夜明けは近い!
- 智恵子 栗田
- 9月22日
- 読了時間: 2分
私のGメールに入って来た1通のメールによって始まった
江東区海の森、埋立処分場に生息するねこの救出が始まって
もう、8カ月、3団体の協力で全頭保護がもうすぐ、終わりを
迎えます。捕獲は一旦停止してますが毎週日曜日ねこの餌やりと
残った猫の確認にチーム315の仲間と行っています。
先週はねこたちの姿はなく、警備員の方から子猫が見晴台に上がって
いたと、涙ながらに保護をして欲しいと懇願されました。
処分場で働く皆さんはこの長い期間、産まれては死ぬを繰り返して
不幸なねこが死んでいった現実に心を痛めていたのでしょう!
みなさん、ねこが好きなんです。可愛いと思っているのです。
しかし、何もしなかった!で不幸なねこが増えてしまった!

昨日の猫の確認に行ったチーム315のIさんが望遠レンズで撮った写真です!
警戒心が強い白ちゃん!20メートル先に座っていたそうです。
一つ、心配なことが・・・・しろちゃん、首のをけがをしていて、真っ赤なんです!
そして、がりがり!早く保護しないと!

出ておいで幸せがまっているよ!でも、怖いんだね!捕獲機が・・・わかるよ!


捕獲出来るまで、餌やりとねこの頭数確認に毎週日曜日仲間と助け合いながら
猫達を最後まで全頭捕獲、保護したいと思ってます!



コメント