ジジちゃんを保護出来ることになりました!
- 智恵子 栗田
- 9月17日
- 読了時間: 2分
F埠頭の餌やりをするようになり4年の年月が経ちました!
F埠頭のねこたちのお世話をしていた運転手さんが亡くなり
ヘルプの電話がかかって来て、急遽、猫仲間を集めて、餌やり
を、最初は4人でスタートしました。が一人減り、二人減り・・・
そして、助けて下さる方が現れて現在、Sさん、もう一人のSさんと
私、ちーばーちゃんが1週間に3回ねこのお世話をしています。当初
10匹いたねこは現在1か所でジジちゃんだけになりました。どこからか
流れて来た黒ちゃんがいたのですが最近全く姿を見ずです。
そして、今思わぬことが・・・・ハクビシンが出没して、餌箱を食い荒らして
置き餌が何もかもが空っぽ!
ジジちゃんは現れず、食べられていないだろうと思うと可哀そうで!
何とかしなければと思っていた矢先、みにゅうのTさんからご紹介された
0さんが保護しても良いわよと!
嬉しくて!

1カ月振りの再会でした!ひと回り小さくなって!
そして、Sさんから紹介された捕獲して下さるMさんを紹介されました!
早速、電話をしました!
ジジちゃんを救出作戦がスタートしました!
捕獲後、病院で検査、のみとり、ワクチン接種。
エイズ白血病が陰性であることを祈ります!

腎不全になったり、大変でしたが、クラファンで皆さまにいのちを助けて頂きました!
今は再発することもなく、元気で我が家のボスです!

まだまだ、保護したい子はたくさんいます!
外で生きることは過酷です!幸せな地域ねこなんていません!
天国と地獄の差です!
いのちのネットワーク江東は江東区議会区営のシェルター設置の陳情を出しています!
継続審議中です!



コメント