top of page

活動報告

  • 執筆者の写真: 智恵子 栗田
    智恵子 栗田
  • 5月21日
  • 読了時間: 2分

昨日、環境局に新所長に新年度のご挨拶にきずな福祉協会の

代表Fさんと向かう。

ご挨拶前に猫担当の職員さんの車で埋立地の現場をリサーチに

廻る!今日は暑いし、風も強くて、ヘルメットから汗がぽたぽた!

先月26日にチーム315のKさんと確認済みのコースを廻る。

新しい場所を含めて6か所廻る。

某場所に行くと車の下にねこがいる!

この子は見たこともないキジでねこのお世話をして下さっている

方によると出産したばかりだとか!

カラスにやられないように網をかけた餌場所にカリカリとパウチを

置く。6か所廻り、再度来てみるとパウチはきれいに食べていた!

キジちゃんが食べたのでしょう!私は2個のパウチを追加!

パウチ、美味しかったでしょう!子猫を産んだあとでお腹が空いていたのでしょうね!



この子は見かけた翌週チーム315の皆さんが捕獲、保護出来ました!

1カ月、捕獲はお休みでしたが5月31日に捕獲を再開します!

そして、6月からは新しい捕獲ボランテイア仲間2人が参加してくださることに

なりました!嬉しい限りです!本当に有難うございます。


お知らせ

5月24日日曜日午前10時から午後3時まで

豊洲文化センター、ホール

手ずくり市に出店します。

フエルト手芸、バッグ、袋物、ねこのキーホルダー、チャーム等可愛い品物が

並びます。売上はねこたちのごはんになります。是非、見にいらして下さい。


 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Facebook

©2022 by いのちのネットワーク江東。Wix.com で作成されました。

bottom of page