新年明けて、大変な地震でその光景を見た時、恐ろしくて、
テレビにくぎずけになりました!翌日も、羽田の航空機の火災!
今年は大変な一年になるな~と、心が穏やかではありませんでした。
しかし、外猫のいのちを守る活動は毎日休みなく続いています。
仲間のみなさんもお正月元旦から餌やりの見守りは休みなく、自転車を
飛ばします!ねこたち、みんな、お母さんを待っているんです。
毎年届く年賀状には13歳を迎えたきいちゃんとリンクくんの近況報告が。
この子たちは江東区の自動車修理工場に入ってしまい、保健所から連絡が入り、保護に迎えに行きました。その時、地面には3匹の子猫が集められていましたが、1匹は虫の息でした。引き出されたとき、地面に叩きつけられたのです。私は依頼者を鬼だと思いました!
すぐ、病院へ連れて行きましたが、亡くなりました!
その時の残った2匹、子猫がきいちゃんとリンクくんです。
その後、青山の共生会議主催の譲渡会でお父さん、お母さんとY君ご家族でいらして、すぐ
気に入られて2匹の姉、弟一緒に貰って下さいました。それから13年、幸せな猫生をおくっています!保護は大事です!ねこの一生が決まります!
今年も1匹でも多く捨てられた不幸なねこを救いたいと思います。
本年もご協力、よろしくお願いします。
Comments